男のおしゃれは足元から

まるで初夏を思わせるような、汗ばむ陽気が続いております。


ということは、当然靴の中もムレムレになってしまうわけで。
自分はそうした中でも快適に過ごすため
5本指ソックスを愛用しております。


ただ、なんといっても問題なのは、
カッコ悪い
ことでありまして。


ついつい履いているのを忘れてお座敷居酒屋などに行ってしまうと
「あっ!」ということになってしまい、
「激読み、5本指じゃーんw」などと言われないよう
トイレを極限まで我慢してしまうような事態になってしまうのであります。


また、5本指よりはちょっとはマシな足袋ソックスもあるのですが、
やっぱりカッコ悪いことには変わりない。


しかし、先日100円ショップでいいもの見つけてしまいましたよ。


それが、この
「洒落たるソックス 粋〜iki〜」であります。



若者にも流行の「和」のテイストを活かし、
この足袋風ソックスには鼻緒がついているのであります。


なので、履いてみるとこのとおり。


他の人からは草履を履いているように見えるため、
足割れソックスのカッコ悪さをカモフラージュできるのであります。
やったで、これでお座敷居酒屋も安心や!!



……だからといって、
全色揃えてしまう自分も相当どうかしてると思います。